2012年05月

咲き始めました♪

咲きかけ あじさい

今年も、あじさいが咲き始めました♪

3か月になった息子が寝返りをするように、なりました。

毎年、季節は巡り一年が過ぎますが

こどもたちの成長は早いものです。

来年の今頃は、もう歩いてるね。



初夏の午後

きいろコスモス

あたらしいカメラがやってきました。
オリンパス ペンEES-2 クラシックカメラです。
しかもレザーを張り替えてもらってドレスアップして、すごーく可愛いのです。

そしたら、このブログとは、また違った雰囲気のブログを始めたくなりました。
今、準備中です。

でも、このブログも気に入っているので続きますw

新しいブログはオリンパスのカメラとフィルムカメラの写真を中心にアップしていくつもりです♪
よかったら、のぞきに来てくださると嬉しいです。
まだ、新しいカメラで撮った写真をアップするのは先になりますが過去のフィルムカメラで撮った写真を少しづつアップしてます。
http://m2yukko.jugem.jp/

純粋 素直  

真っ白なバラ

白いバラの花。
色のついているバラとは、どことなく違った雰囲気。
素直で汚れなく咲いている。

ちっちゃな おはな

ちっちゃな おはな

ちっちゃな お花は かわいいです。
今年の2月29日に産まれた息子も、もうすぐ3か月になります。
まだまだ、ちっちゃいです。

おちびちゃんがいるから、ゆっくり写真が撮れませんw
早く、おっきくなあれ。

一緒に、おでかけして、ゆっくり写真撮りたいなあ。
なかなかフィルムで撮れなくてデジタル写真ばかりの更新です。

もうすぐ咲くよ。ピンクのバラ

ピンクのバラのつぼみ

うしろがキレイにぼけて、レトロないい感じの写り具合が気にいった一枚。
ピンクのバラ、かわいいです。

バラの花が咲くころ

まっかなバラ

バラの花が咲きはじめました。
去年みつけたバラの撮影場所。
今年もキレイに咲きはじめました。

でも、この真赤なバラは、ちょっと違う場所(路地)で見つけました。
いつもの場所のバラの花はピンクやきいろで優しい雰囲気。

真赤なバラは、情熱的。

去年はDianaでバラの花、撮ったから、また違った雰囲気に仕上がってた。

つぼみと咲ききったバラでも、また雰囲気が違うなあ。

シロツメクサの花冠

シロツメクサの花冠

トイラボさん
http://www.toylab.jp/
から写真のプリントが届きました。
やっぱりフィルムで撮ってプリント、いいですね~。
お気に入りのアルバムに何枚か厳選して貼りました♪
アルバムの台紙は黒がすきです。
写真が栄える気がします。

クロスプロセス

クロスマーガレット

写真画像の加工じゃなくてフィルムでクロスプロセスして、こんな写真が撮りたいなあ。

初夏の夕暮れ

初夏の夕暮れ

初夏の昼間は木々の緑が眩しくてキレイで、さわやかなのに、

夕暮れに、なると少し肌寒くなって、ちょっぴり寂しい気分になる。

早く、みんなが待ってる、おうちに帰ろう、、、、。

母の日

カーネーションp

今日は母の日です♪

長男と次男は、おじいちゃんと一緒に旅行に行ってます。
(おかげで静かな、時間をすごせました。でも、ちょっぴり寂しいです。)

長女が前もって弟たちと一緒に作った感謝状を、くれました♪
ひとりずつメッセージとイラストが書かれてました。

そして私は実家の母に、お花を送りました♪

みんな、どんな母の日をすごしてるのかな?

ちがった雰囲気に、、、。

みどりオレンジマーガレット


picnikが閉鎖されてしまったので
picmonkey
http://www.picmonkey.com/
で遊んでみました♪

やっぱり、おもしろいです。

でもデジタルで撮った写真しか加工しません。
フィルムで撮った写真を加工するのは、なんか、もったいなくて、、、。

元気いっぱい!!

オレンジマーガレット

なんかオレンジいろって元気がでる気がする♪

癒しの花

癒しの花

きりかぶのまわりに咲いてたお花。

solarisの雰囲気

solarisの淡い色合いも好きです。

タンポポやっちゃん
vivitar vivicam 5050で撮った「春の散歩」と同じ時に撮った写真だけど全然、違った雰囲気に、なりました。


おねえちゃんとぼく


ポピー2


やさしい木々
やっぱりsolarisは淡くて優しい感じに撮れます♪


おうちの庭
ちょっとレトロな雰囲気に撮れました。



初めてのVivitar Ultra Wide&Slim

初めてVivitar Ultra Wide&Slimで撮った写真の現像が仕上がりました♪
注意されてたのに、いっぱい指やストラップが写りこんでましたww
そこまで写るのかぁって感じです。

おねえちゃんのしろつめくさ
おねえちゃんに、もらった、しろつめくさ、どうしようっかなあ?


ポピーと山々
ポピーの写真solarisよりpro400Hのほうがポピーの色合い好きかも。



やさしい木
木の色合いも、やさしい感じに仕上がりました。


光の輪
光の輪も一枚だけ成功してましたw
けっこう難しいですね。まだまだ光の輪を活かした写真は無理だなあw



朝の散歩

朝の散歩

昨日でGWもおわり、今日から、また、いつもの日常。
おねえちゃん、おにいちゃんたちは学校と保育所なので、保育所へ送った帰り道に、ちょっと朝から、2歳のやっちゃんとお散歩。

てく、てく、てく、、、、、、、、、、、、、。

初夏のやわらかな光

初夏の、やわらかな陽射。

はなみずき 西長柄公園

春が、すぎていきます。

はなみずき おちたはなびら

GWも、もうおわりますね。
今年のGWは遠くに、おでかけできなかったなあ。

VQ5010J試し撮り

届きました!!
パンダカメラ♪ VQ5010J
さっそく試し撮りです。

くもり空
そうそう、こんな感じの空の色です。
でも、今日は曇ってたので、あんまりキレイじゃないなあ。

次は葉っぱの色 ノーマル
葉っぱ1

裏ワザ 葉っぱ
葉っぱ2
色、変わった変わったww

次は、お花で、、、。
ノーマルな、お花
お花1

裏ワザのお花
お花2
なんだかクロスプロセスみたい!?

次は空
みどり空


不思議な空

いろんな空の色が楽しめそうです♪

早くCTさんにアップできそうな作品を撮れるように、がんばってみます♪


 

マクロなハナミズキ

ハナミズキ マクロ

ハナミズキに近寄ってみました♪

ハナミズキ

ハナミズキ

はじめてハナミズキを撮りました。
空のいろが、おきにいり。

ハナミズキ2

同じ時間に撮ったのに不思議ないろに、、、。
裏ワザ使ったっけ?
昼間と夕方みたいに、なっちゃった。

はなみずき

これは、ごく普通に撮れました。
