2012年06月

梅雨もおわりかな?もうすぐ夏が来る。

咲き誇るあじさいたち

今年は、いーっぱい紫陽花の写真を撮りました♪
去年からトイカメラを始めたけど、、、、。
毎年、春が近づくと写真が撮りたくなってきて秋ごろまで撮り続けます。

でも今年は、トイカメラやクラシックカメラとカメラも、いっぱい増えました。
いままで以上にカメラの虜になりました♪

トイカメラ始める前のこども達の写真です。
ニコンD40で撮った写真だったかな?
とっくんとすべりだい

夏の少女

5年前の実家での夏休みの写真です。
これは、これで、気に入っている写真なのですが、トイカメラやクラシックカメラで撮っても、おもしろいだろうなぁ。
今年の夏休み、こども達との思い出、いーっぱい写真に残したいな。

トイカメラ VQ5010 パンダカメラで遊ぶ

VQ5010J(パンダカメラ)のホワイトバランスで遊んでみました。
ふと庭先で、かわいい、お花をみつけました。
ホワイトバランスを変えるだけで、かなりイメージが変わりますね。
おもしろ~いなあ。
パンダカメラ♪

Auto
庭先の花1

Fluorescent1
庭先の花2

Tungsten
庭先の花3


おまけ
松の木も、こんな感じに撮れました♪
混迷

おっきくなるぞ!!

ちっちゃなおはなとあかちゃんたけのこ

今は、みんな、ちっちゃいけど、
これから、グングンおおきくなるんだよ。

あかちゃんタケノコみーっけ♪

乗り越えるべき壁

ローキーあじさい

ちょっぴり、お疲れモードです。
いつまで続くか、わからないけれど、
今の環境に慣れていくしかないのかな。

がんばれ、がんばれ。

カメラとフィルム

オリンパス ペンEESの最初のフィルムはフジで撮ったので、今度は、コダックで撮ってみようと思います。
それから、ほかのフィルムも使ってみようと思ってます。

今日、今まで撮った写真をデーター整理してて思ったこと。

カメラごとにフォルダで整理していると同じカメラで違うフィルムで撮ったときの写り具合が気になりだしました。
オリンパスのカメラでフジとコダックで撮り比べてみようとおもったのですが、スメハチでフジとコダックその他のフィルムで、いろいろ撮ってますが、あまりフジとコダックの違いは、よくわかりません。
スメハチの独特の写りのほうが気になって、、、、。

オリンパスのカメラだと違い、わかるかな?

スメハチで撮った写真たち
fuji superia premiumu400
梅雨の雨傘


kodakcolor400
オレンジバラ


アグファ vista100
すべりだい


lomography100
夏空 オレンジ花

fujiは爽やかの感じ。
kodakは温かみのある色合い。
アグファは独特の風合い。
lomoは、このカメラと、やっぱり相性がいいんだなあ。
という感想です。

お気に入りのカメラ

今一番のお気に入りのカメラ
クラシックカメラ
オリンパス ペンEES2
EES

ドレスアップしてもらいました♪
ドレスアップカメラ

もう、かわいくて、かわいくて
一緒にお散歩に連れ出すとルンルンです♪

ハーフカメラなので2コマずつセットになります。
自転車ときいろコスモス


車とシロツメクサ

お気に入りの写真をトリミングして切り離せます。
薄ピンクのバラとペットボトル風車

初ハーフカメラの写真。
まだまだ、使いこなせてませんが、これから、いっぱい仲良くなって素敵な写真をいっぱい撮りたいです♪


爽やかな朝の光

しろ花

毎年、庭に咲く不思議な花です。
名前は知りませんw
初めて見たときは、こんな花が咲くなんて知らなくて、びっくりしました。

今年も、いっぱい咲いてくれました♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


かわいく咲きました♪

かわいい あじさい

かわいい感じに咲いてきました♪

最近、思い通りのイメージで写真を撮るのってむずかしいなあって思います。
だから、お気に入りの一枚が撮れたときは、すっごく嬉しいんだなあ。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

子育てとカメラ

くるよ。

2歳になる三男のやっちゃんと、お散歩。
今いろんな意味で手がかかります。

最近は、すぐにしゃがみこんで泣いて抱っこしてもらう作戦強行中ですww

かわいい時期ですが時々、悪魔に変身します。

いっちゃった。

てくてく散歩。
行ってしまいましたww

最近、子供たちとお散歩しながら写真をよく撮ります。
かしこくしてくれている間だけですけどね、、、、。

ほんのりと水色

あじさいのつぼみ

ほんのりと、いろづいてきました♪
あしさいのつぼみ。

なんだかお菓子みたい。
つまみたくなってくる♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
