2012年07月

夏休み

海老蔵
ただいま、子どもたちの夏休みまっただ中!!
上の子たち3人は合宿で今晩は、いません。
下のちびふたりと留守番の夜。
なんか静かで不思議な感じ。

来月は、長女は初めてのキャンプに行くし、みんな、だんだん成長して親から離れていくんだなあ。

って、まだまだ下のふたりとは一緒の時間を過ごせるかぁww

まあ、みんなおっきくなって手が離れたら主人と一緒に、ゆっくり飲みにいけるかあw

いつもの日常

ミッキーマウス

やっと、こどもたち、みんな元気になりましたぁ~♪
今回は、ひさしぶりに、きつかったなあ。

だって溶蓮菌感染、手足口病、クループとたぶん突発性発疹にもなってたと思う、、、、。
こんなの初めてでした~、、、、。
かさなりすぎでしょ!!

終わりなんてこないかと思ったけど、はぁ~、みんな入院もせずに治ってよかったよかった♪

と、ふと我に返ると3連休まっただなか、そんでもって、すぐに夏休みがやってくる~。
いそがしいなあ~。

実家に行くまでがんばりますかあ。

雨上がりのお庭で

梅雨です。
よく雨が降ります。
でも雨上がりのお庭には、きらきらのお楽しみが、、、、。
水玉2
きらきら、ひとしずく。

水玉の中の木
水玉の中に木が写りこみました♪

ここからはVQ5010の写真です。
タングステン水玉
涼しげな緑色♪

葉っぱと水玉
この葉っぱも裏技撮影だったかな?

 

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

今年の梅雨は、よく雨が降る。
湿気も半端じゃなくてジメジメします。

子どもたちも、すぐに体調を崩してしまって病院通いの日々が続きます。
早く平穏な毎日が来ないかなあ、、、、。

今日は七夕、次男の保育所の夏祭りです。
今まで練習してきた太鼓を披露してくれるみたいです♪

お気に入りの写真

花壇花

一年ぶりにスメハチくんで写真を撮りました♪
やっぱり、このカメラとLomoフィルムの組み合わせの写り具合が好きです♪

多重露光も、やってみましたが、まだまだ知識、技術不足で、気にいった作品は撮れそうにありませんww

自分の思ったイメージで、しかも気にいった写真を撮るのってむずかしいです。

梅雨時の憂鬱

梅雨時の景色

今年も半分、過ぎ去りました。
後半のスタートです。
が、、、、、。

我が家は梅雨時の憂鬱な日々が続いています。
長男が溶連菌で発熱。
続いて三男が発熱してダウン。
今日になって長女も発熱。

しばらく病院通いが続きそうです。

いや~な感じのスタートですが梅雨が過ぎ去るとともに、この憂鬱も吹き飛ばしてやる~!!
