2012年09月

台風がやってくる。

電柱と空

また台風が、やってくるみたい。
今回は関西も影響ありそう、、、、。
その日、パパ留守だから、ちょっぴり不安だなあ、、、。

やっぱりホルガの写り好きだなあ♪

キバナコスモス

キバナコスモス

きいろのコスモスも好きだけど今度はピンク、白、マゼンダを撮ろう♪
フィルムカメラで挑戦したいことがいっぱいあって、、、、。
何からしようか迷ってるw

とりあえずF3にはいってるコダックゴールド100を撮りきろう。
ホルガ120FNで撮りきったから現像にだそう♪

あとはモノクロにチャレンジ!!
ロモグラフィーのフィルム、レッドスケールとクロス専用フィルムを使ってみたい♪
ワイスリでコダックのフィルムでクロスしてみる。

したいこといっぱいの欲張りな秋です♪♪

夏のおもいで

ひまわり


今年のおきにいりの、ひまわりの写真♪
(今は、もう秋ですが、、、。)
Dianaのクローズアップレンズは、お花がキレイに撮れるから、おきにいりです♪

クロスプロセス現像

雲ぽつり
初めてクロスプロセス現像をオーダーしてみました♪
不思議な世界をのぞいたような気分になりました♪♪

この写真の真ん中の雲が、ぽつんと、かわいらしくて、おきにいりです。

おはないっぱい

おはないっぱい

ホルガ120FNを買う前にホルガ135BCで撮った写真の現像が、しあがりました♪
ホルガらしい写りかな?
ホルガ120はブローニーフィルムで撮ったから写り、ちょっと期待してるんだけど、どんなかなあ?
でも初めてDianaでブローニーフィルム使ったとき結構しっぱいしてたからなあ、、、。

ホルガ120で撮ったフィルムとF3で撮ったフィルムを現像に、だすのが楽しみ♪♪

カメラ事情

ホルガ120FN

買っちゃった♪
憧れのホルガ❤

ず~っと買おうか、どうしようか迷ってたんだけど
最近、ず~っとホルガで撮った、ある作品が頭のなかから離れなくて
http://nicodrops.jugem.jp/?eid=768

まあ、こんな風には撮れないでしょうけど
ホルガで撮った写真で時々はっとさせられる作品ってあるじゃないですか?
チープなトイカメラのくせに、なんでこんな写真が、、、
っていう写真が時々あるんですよね~ww

そんな写真が、ときどき、たま~に撮れる気分を味わいたくてwww

仲間入りしたひまわりイエローホルガくん❤
まだフィルムもはいってないのに、かわいくてかわいくてしかたありませんw

どんな写り方するか楽しみ~。

とりあえずフィルムはフジ PRO400Hをオーダーしてみました♪
モノクロにもチャレンジしてみるつもりです♪♪

フィルムカメラ復活なるか??

すずらん

最近、自分のなかで何をどういう雰囲気で撮りたいのか??
わからなくなってきてました、、、。

でも、やっぱり、きちんとマニュアルカメラで、しかもフィルムで撮りたいみたいです。

この写真は以前にニコンF3で撮った写真♪
まだまだ使いこなせてませんが、
このカメラで、いっぱい、いっぱい撮ってみようと思います。

もうひとつのブログ
「ひだまり」
http://m2yukko.jugem.jp/
はトイデジとInstagramメインで

この「カメラ日記」は
フィルムカメラをメインにアップしていこうかなあと思案中です。

秋にむけて

やすとよくんとシャボン玉

実家での夏の思い出写真。
おばあちゃんとシャボン玉。

暑かった今年の夏も終わり、9月から保育所に通い始めた、やっちゃん。
毎日バタバタと過ぎていき、ちっとも写真を撮る余裕が、ありません。
四男、しげちゃんの離乳食もボチボチ始めました。
バナナとかぼちゃ美味しそうに食べます♪

写真、撮りたいんだけど、どのカメラで何を撮りたいのか??
今、自分でも、よくわからなくって停滞中です。
とりあえず夏の思い出がつまったフィルムたちを現像に出さなきゃなあ。
そしたら何か答えが見つかるかな?
(気にいった写真がなかったら、へこむなあw)
