2013年06月

ガラスレンズ♪ HOLGA 初挑戦^^

kako-6927xc22PyS9ODJx.jpg

紫陽花 きれいに写りました^^


kako-LEcXsWb5z3H80nVC.jpg

お花い~っぱい咲きました♪


今回、初めてガラスレンズHOLGA使ってみました♪
中央が きれいに シャープに写りますね^^

またプラレンズとは違った写りで楽しめそうです♪♪


梅雨♪

kako-ZFfG2T96QqNt9Aqz.jpg

なかなか手強いHOLGAくん^^  ちょっと改造したら、ちょっと明るくなったかな?
プラレンズで、けっこうやわらかい雰囲気で撮れたかな?
でも私の目測1mは、きっと、ううん、絶対近寄り過ぎてるみたいでボケボケ写真が多いな~
もっともっと仲良くなりたいな~
懲りずにつれだすぞ 笑

HOLGA って素敵♪

kako-eZybyCDpTIasVi92.jpg

最近 ちょっとHOLGAくんで小細工してます^^
って、まだ現像にはだしてないのですが、、、笑

レインクックさんのHOLGA写真に魅せられて、、、、♪♪

今まではプラスチックレンズのHOLGAくんしか持ってなくて、しかも120フィルム(PRO400H)で一回しか撮ってなくて、、、笑

今回、ガラスレンズHOLGAと35ミリBACK購入しちゃいました♪
今はプラレンズとガラスレンズを撮り比べてみようと120フィルムを入れて2つHOLGAくんを持ち歩いてます^^
しかもレンズと絞りを改造してみました^^

でも新しく購入したガラスレンズHOLGAくんは絞りは改造しなくてもよかったです。絞りの穴は、ちゃんと丸でした♪ 以前に購入したプラレンズHOLGAくんの絞りは四角だったので改造しました^^

さてさて、どんな仕上がりになるかな~?

そして次はガラスレンズで35ミリで いろんなフィルム使って遊んでみようっと♪♪
今年の夏はHOLGAだ~!!

HOLGAくん

kako-7AD9Lz1TcCouMbi9.jpg

私のHOLGAはひまわりイエローのプラスチックレンズです♪
今年の夏から秋はHOLGAくんと仲良くなって連れだしてあげたいと思ってます♪♪
そして絞りを改造してみようかな?な~んて考え中ですww

もうすぐ夏♪

kako-LDX3pTUF5E7YKis8.jpg

だんだん日射しが強くなってきました。
もうすぐ夏ですね^^
このカラフルな遊具、このフィルムで撮ったら鮮やか!!
がお~って叫びだしそう♪♪

親友

kako-R5cnhIDApqfK5FvK.jpg

娘と娘の親友♪
赤ちゃんの頃からの仲良しです^^
いつまでも友達で仲良く一緒に大人になってくれるかな?
