

カメラとフィルム

オリンパス ペンEESの最初のフィルムはフジで撮ったので、今度は、コダックで撮ってみようと思います。
それから、ほかのフィルムも使ってみようと思ってます。

今日、今まで撮った写真をデーター整理してて思ったこと。

カメラごとにフォルダで整理していると同じカメラで違うフィルムで撮ったときの写り具合が気になりだしました。
オリンパスのカメラでフジとコダックで撮り比べてみようとおもったのですが、スメハチでフジとコダックその他のフィルムで、いろいろ撮ってますが、あまりフジとコダックの違いは、よくわかりません。
スメハチの独特の写りのほうが気になって、、、、。

オリンパスのカメラだと違い、わかるかな?

スメハチで撮った写真たち
fuji superia premiumu400
梅雨の雨傘


kodakcolor400
オレンジバラ


アグファ vista100
すべりだい


lomography100
夏空 オレンジ花

fujiは爽やかの感じ。
kodakは温かみのある色合い。
アグファは独特の風合い。
lomoは、このカメラと、やっぱり相性がいいんだなあ。
という感想です。

